ホームページの再建築で大奮闘

AMPをご存じですか?
今やスマートホンが主流になっています。このスマートホンに素早く表示させるためのプログラムらしいです。
ホームページ構築にWordpressを使用しています。このwordpressのプラグインで容易に対応できるのらしいですがなかなか分からずいます。
ウェブサイトを検索してそれらしいサイトを参考に挑戦しているのですが表示されなかったりすごく遅くなったりと悪戦苦闘しています。
また、AMPとSEOは関連性があるみたいでどのプラグインソフトを選べば良いのか、それぞれの相性はどうなのかと分からないことばっかりです。
どれが正解なのか分からないので、現段階の設定で少し様子を見ようと思います。

「ホームページの再建築で大奮闘」への2件のフィードバック

  1. 貴サイトのトップページをグーグルのモバイルフレンドリーのチェックページで表示を確認しましたら、スマホ表示で一部のコンテンツが見えない現象が生じました。
    ※2020年5月25日16:30現在
    何か設定を変更されたのでしょうか。PC表示では全く問題はないようです。
    最近は静的HTMLでも雛形を最適化するとスマホ表示に対応しているという判定になるようです。
    worpressとプラグインの関係でしょうか、なかなか難しくて私も理解できないことが多いです。

    • お久しぶりです。
      スマホ表示の時に画像が表示されない事がある現象は確認しています。画像表示されない所を指などで刺激すると表示されるようになります。
      Smushというプラグインソフトがそのようなことをしているのしているのだと思います。
      どうも使い勝手が悪いようなので一度削除してみます。
      アドバイス有り難うございます。

コメントは受け付けていません。